愛だらけ練馬区

アクセスカウンタ

zoom RSS パワポケ1!!

<<   作成日時 : 2009/04/24 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

部屋を掃除してたらパワプロクンポケット1(ゲームボーイカラー)が出てきた。


中学生のときだったか・・パワポケ1はかなりやりこみましたね〜。その当時のセーブデータが残っていたので、登録選手を全員消してはじめからプレイしてみました。


パワポケ1は疾風怒濤の極亜久高校編!いろいろあって野球部が主人公1人になって、そこから部員を集める第一章!せっかくだから全員仲間にしました。ミニゲーム、いまでも意外と出来るものですね〜。あっ、陸上部の武田くん忘れてた・・・・。まあいいや、あいつ使えないし・・・。


顧問はようこ先生!!ようこ先生は俺がパワポケ女キャラの中で一番好きなキャラクターなんですよ。パワポケ10で40になったようこ先生が出てきたときは嬉しかったー。しかもようこ先生率いる鉄砂高校野球部のエースは本作のチームメイトである佐藤君とマネージャーのユキちゃんの子供だし・・・。パワポケはこういうシリーズ間のつながりがいいですよね♪


第二章は新生極亜久高校野球部が公式戦で一勝を目指す!意外と簡単にクリアできました。久しぶりでも結構勝てるものですね〜。まあパワポケ1の試合は内野安打とホームラン競争って感じだけど・・・。


第三章はいよいよ甲子園優勝を目指す!!!パワフル高校松倉くんのフォークを打つのが大好きでした。文句なしに甲子園出場決定!!


彼女はさとみ。子供の頃、母親が亡くなり、プロ野球選手を目指していた父親の首吊り自殺を目撃して、天涯孤独になって、悪の組織で育った訳ありの女の子です。パワポケはストーリーが無駄にダークです。


悪の組織、プロペラ団を裏切り監禁されてしまうも・・・ダイジョーブ博士とともに逃亡。高校に戻ってくるものの、銃で撃たれてまたプロペラ団に監禁されてしまう。


極亜久高校は全国の並み居る強豪を下し甲子園決勝進出!しかし、主人公はさとみが監禁されていることを知らず、心配です。


そこでチームメイト村上くんの一言。


「甲子園と自分の女とどっちが大切なんじゃ?」


女!女!!!


と、言うわけで甲子園決勝前にプロペラ団とやり合って、無事さとみを救出!!


その後、ヘリで飛ばして試合に間に合う!!なんかパワポケは本当にムチャクチャなストーリーである。


決勝の相手は聖皇学園!プロペラ団の傘下にある高校です。


エースの野球マスクはそこらの選手とは段違いにすごい能力の選手なんだけど、やっぱり試合はホームラン競争に。


死闘(?)の末に、48−7という野球とは思えないスコアで極亜久高校が甲子園優勝!!!うわーい!やったー!!


試合後は大団円。さとみとラブラブ!特殊能力「威圧感」も習得!!!


さ「ねえ♪今なにを考えているの♪」


主「さとみと同じことさ♪」


いや〜青春ですね・・・。青春すぎて若干寒気がします。


そして主人公はスワローズにドラフト1位で入団しましたとさ。めでたしめでたし。


・・・でもコレは1つの結末にすぎなくて・・・。パワポケにはいろんな結末が用意されています。


パワポケ2から発覚したんだけど、パワポケ1の正式な歴史は、主人公はのりかと結婚し、さとみはチームメイトの亀田くんを利用してプロペラ団日本史部長を爆殺し、悪の道へと進みます・・・。


この結末が正式な歴史だなんて・・・・パワポケはやはり無駄にダークです。


正式な歴史なんて無視だーーー!!さとみーーー!!幸せになってくれーーー!!


あと、ようこ先生ーーー!!結婚してくれーーーーー!!


以上、パワポケ1でした・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログランキング

クリックしてくれたら嬉しいな♪
  • BS blog Ranking
  • にほんブログ村
  • p-netbanking
  • パワポケ1!! 愛だらけ練馬区/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる