アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「練馬日記」のブログ記事

みんなの「練馬日記」ブログ


侍ジャイアンツ

2009/04/26 23:22
友達から「めちゃくちゃいい歌だから検索して聞いてみ!」って言われた。


検索してたら、あの名作野球マンガ・侍ジャイアンツの主題歌が出てきた。


まあ「侍ジャイアンツ 第二期オープニング」って検索したから、出てくるのは当然か。


つーかアニメソングかよ!!


新たなロックを想像してたのによー!!


でもせっかくだから聞いてみました。


王者の星が〜♪


俺を〜呼ぶ〜♪


・・・・・。


うん、


いいじゃないか!!!


うわーこれスゲェよ!!!名曲じゃん!!


カッコいい!!


王者の星が〜♪


なんか知らない間に口ずさんでいる自分が怖い・・・。


こんどブックオフでマンガも読んでこよう。


侍ジャイアンツか・・・・。


ジャイアンツはよくマンガの題材とかにされるからうらやましいわ・・・。


侍スワローズ!!!


・・・なんだかな〜。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


8秒レッド

2009/04/16 22:49
一昨日は味の素スタジアムでJ2ヴェルディvsサガン鳥栖の試合を見に行ったんですよ。


SS席で非常に舞い上がっていたんですよ。


この後、伝説を見るとは思わなかったんですよ。


さあ試合が始まりましたよ。


ヴェルディのキックオフで大黒さんがバックパスしました。


そのボールを何故か誰も取らずにペナルティエリアの前あたりまで転がりました。


そこに鳥栖のフォワードが走りこんできて、いきなりキーパーとの1対1の大ピンチになった。


慌ててミットフィールダーの菅原が後ろからフォワードを倒してしまいました。


当然ファールなので審判の笛がなります。


1点につながるような大チャンスをファールで潰したので、判定は・・・・


レッドカードでした。


ここまで前半開始8秒の出来事でした。


まとめると、ヴェルディの菅原が前半開始8秒で退場しました。


アホや・・・(笑)


後で調べたら、開始8秒退場は世界2位の記録らしい。


プロでは最速記録とのこと・・・・。


伝説が生まれるところを観てしまった・・・・。


しかし、サッカーは不思議な物で、試合はほぼフルタイムを10人で戦うことになったヴェルディが勝ちました。


サッカーって面白いんですね・・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ふぐせんべい

2009/04/14 23:55
うちの母親が山口旅行から帰ってきた。


おみやげは「ふぐせんべい」だった。


ふぐをせんべいにするという発想がすごいと思った。


食べてみた。


辛かった。


ふぐって辛いのかーと思った。


調べてみたら、ふぐを食べるときは「もみじおろし」というものをつけて食べるらしい。


その「もみじおろし」のピリ辛さをせんべいで表現したのかー。


でも間違いなくふぐの味はせんべいに入ってないと思った。


本物のふぐが食べたいと思った・・・。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ふらすとれいしょん

2009/04/10 23:38
あー忙しい!!


ブログを更新するヒマも大好きなパワプロパワポケもやるヒマが無い!!


これは凄くふらすとれいしょんが溜まるー!!


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


昔買えなかった本

2009/04/07 23:26
ブックオフに行ったら、昔買えなかった本が置いてありました。


しかも値段は105円。


ツタヤのポイント使って100円で即購入!!


それにしても存在も忘れていたこの本が100円で買えるなんて・・・。いい時代になったもんだな〜。


新品で買ったら1000円もするもんな〜。小学生の俺では絶対に買えなかったもんな〜。


ドキドキしながらその本を読んでみました。


・・・案外たいした事ありませんでした。


いや〜ブックオフって素晴らしいな〜。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ロンリー買い物

2009/04/05 23:38
臨時収入(いい響きだ。)が手に入ったので、練馬から一番近い大都会・池袋に買い物にいきました。


まず、バックが欲しかったのでバック屋に行きました。3000円だと思ってレジに持っていったら7000円でした。泣く泣く買いました。


その後は靴屋に行きました。コンバースのオールスターが好きなので、コンバースのオールスターを買いました。友人が店員でした。1人で買い物してる自分を見て「友達いないの?」と言われました。少しショックでした。


そのあと、ジーンズが欲しかったので、大好きなリーバイスを買うためにリーバイスショップに行きました。試着してるときに、いま自分がはいているジーンズがLeeだという事に気付いて少し恥ずかしかった。優しい店員さんは苦笑いしてました。

ジーンズを買った後、喫煙所でタバコを吸っていたらさっきの優しい店員さんと出くわしました。また苦笑いしてました。


いやー久々にお金を使ってたのしかった・・・。


お金って最高ですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ぼくの妹in練馬

2009/04/03 23:18
長澤まさみがロケで練馬にいるぞ!というメールが届いた。


場所は・・・・・石神井川の・・・・三之橋!??


うちから徒歩4分の場所じゃねーか!!!


オダギリジョーもいるらしい!!


長澤まさみとオダギリジョーっていったら・・・・「ぼくの妹」じゃん!!


うちから徒歩4分のところでロケやってんの!?


これは行かざるを得ない!


と、いうことで・・ロケ地と思われる場所jに到着。


歩いていると、どこからか長澤まさみの声が聞こえてきた。


姿は!?姿はどこ!??


あっ。メガネかけてくるの忘れた・・・・。


夜だからよく見えない!!


それにしても桜がライトアップされてて綺麗だなー。


と上を見上げていたら・・・・撮影器具に躓いてコケた。


業界の人っぽい人に「だいじょぶですか!!?」って慌てて聞かれた。


恥ずかしかった。


それにしても、なんで練馬なんかをロケ地にしたんだろうね。


ぼくの妹は観るつもりじゃなかったけど、これは観てみますか。


夜の桜のシーンはうちから徒歩4分の練馬区ですよー。
記事へかわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0


ルパンvsコナン

2009/03/28 23:09
昨日は飲み会だったので見れなかったけど、今日やっと見れた。


ルパン三世vs名探偵コナン


CM見てから楽しみにしてたんだよこれ!うわ〜どっち勝つかな〜。やっぱルパンかな〜。


実際見てみると・・・・


・・・っていうかvsってつくのに戦ってない。


・・・・むしろ協力し合ってたね。


でも内容は面白かった!!!!


ルパンは金曜ロードショーででたら必ず見るけど、コナンはなんだか久しぶりに見た。


まだコナンくんは子供のままなんだね〜。


蘭ねーちゃんもまだ気付いてないみたいだし〜。


ところで蘭ねーちゃんの髪型ってあんなに尖がってたっけ??


いやー久しぶりだったからなんだか新鮮だった。


そんな俺は次元ファンです・・・・。


それにしても、こういうクロスオーバーっていいますの?なんかわくわくするよね。


格闘ゲームでもあのカプコンとSNKが夢の対決!とかあったけど、なんかSNKが弱くてガッカリしたよ。


でもこの作品はどっちの個性も消さずに、両作品がスイングした見事な作品だと思いました。


続編も見てみたいぞー。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お疲れっ!!

2009/03/25 23:49
先輩たちが引退しました。


昨日はその追い出しコンパでした。


一軒目は安くて騒げる居酒屋。


二件目はムーディで落ち着いたお店。


三件目はこれまたはしゃげて朝までいられるお店。


どれも面白かったな〜☆


先輩の1人が酒でぶっ壊れて大変だったけど・・・。


いや〜いい夜だった。


先輩方!お疲れ!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


徹夜後

2009/03/21 23:10
昨日から今日にかけて寝ていない・・・。


ははっ、いつもの飲み会です。


普通は朝寝るんですけど・・・でも今日はどうしても部屋を掃除したかったし、どうしてもJリーグ中継を見たかったし、どうしてもパワプロクンポケットをやりたかったので起きてました。


でも・・・・


部屋の掃除も体力が低下していたので効率が上がらず、Jリーグ中継もボーッとしていたので内容ほとんど覚えてないし、パワプロクンポケットはゲームオーバーばっか・・・・。


睡眠って大事だね・・・。


さて、明日も飲み会か・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
メイちゃんの執事が最終回
最近あんまりドラマを見ない俺が何故が最初から最後まで見てしまったドラマ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/17 23:53
アキハバラ
御茶ノ水での会議の後、初めててん屋に行った。美味しかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/14 23:32
ジッポがぁぁ
初代ジッポが他人の手に渡り・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/05 22:57
ひな祭り
3月3日・・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/03 23:24
地獄合宿
ゴルフ合宿してきました。栃木に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/28 23:31
内PのDVD
内PのDVD 親父の友達から内PのDVDを借りた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/24 23:54
20世紀少年の2!
20世紀少年の第二章を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/19 22:54
ややや火傷ー!
今日のご飯はカレーライスだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/18 23:31
人生史上最低の昼食
部室での出来事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/17 23:42
やっぱり冬か!
最近暖かい日々が続いて嬉しいな〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/16 23:13
春の訪れ?
朝っていうか昼に起きて、ベランダに出てみると・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/14 13:00
甘いもの
今日も飲み会だったんだけど、うんよく終電で帰ってこれたー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/11 23:50
携帯壊れる!!
ここ最近、俺の携帯電話の調子がすごく悪い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/07 23:26
燃えろ!ゴルフ!!
最近なんだかゴルフに燃えている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/06 23:36
1000
1000 当ブログへのアクセス数が「1000」になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/05 23:35
お通夜・・
今日は近くのお寺にお通夜に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/03 23:22
2日間起きている
部活の先輩が遊びに来たのはたしか一昨日の午後一時だった・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/02 23:45
クロワッサン
クロワッサン 低血圧のため朝が非常に苦手なアルプス高橋です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/29 23:53
サッカーワールドカップ予選が
今日はサッカー日本代表のワールドカップ予選・バーレーン戦じゃないか!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/28 22:31
新宿のトイレで
今日、新宿駅をウロウロしていたら突然・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/26 23:39
Yes we can
ドウモコンニチハ!アルプスタカハシデ〜ス!ミンナカラハシタシミヲコメテ「クソヤロウ」トヨバレテイマ〜ス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/21 23:39
髪を切ったら・・・
髪を切りに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/20 23:17
腹痛ー!!
ヤバイよヤバイよ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/15 23:52
うちのウイルスバスター!
高橋家の唯一のパソコン・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/15 00:02
我が家は欠陥住宅?
俺が暮らすマンション。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/13 23:31
30時間起きている!
昨日はたしか昼前の11時くらいに起きた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/12 23:43
快速むさしの
快速むさしの 俺はいつも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/08 23:30
400と4000
練馬高野台の誇りである、ヤマダ電気のポイントカードが4000ポイントも溜まっている事に気付いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/07 23:42
デジカメが・・・・。
2009年になったとたん・・・デジカメが壊れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/03 23:51
初詣!明治神宮へ
初詣!明治神宮へ 一年の計は元旦あり! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/02 23:22
大晦日だよ練馬区!
いよいよ2008年ももうおしまいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/31 18:19
臨時収入
臨時収入が手に入った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/30 06:12
冬の早朝
早朝・・・現在の時刻は朝5時半。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/28 23:40
来年は丑年
激動の2008年も残りわずかとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/27 13:57
クリスマスイブ
メリークリスマスー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/24 14:15
眠れぬ夜・・
深夜3時・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/22 01:57
松屋の株主?
あ〜お腹すいた・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/20 14:23
立ちくらみ!
駅のホームでタバコを吸いながら電車を待っているときの出来事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/18 02:42
無駄な1日
なんかこう・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/15 23:44
恋の終わり
今日の帰りの時の話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/12 23:30
湘南新宿ライン
神奈川に住む友達の家に遊びに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/11 23:39
髪切りパニック!
明日は就職活動の関係のイベントがある! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/09 01:14
電車とホームの間
あ〜なんかフラフラするな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/08 00:39
マックのエコロジー
どうも、練馬区で一番エコな男・アルプス高橋です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 02:36
冬の嵐!
友人からのメール ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/05 14:46
山本高広がきたー!
親父にいきなり頼まれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/04 23:42
12月ですね。
今日なんかメチャクチャ寒い!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/02 13:45
ホットカーペット
地震、雷、火事、親父より寒さが嫌いで、この世に冬なんかなくなっちゃえばいいんだ(>ε<)とか思ってるアルプス高橋です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/28 01:07
愛の綿棒物語
お風呂上り・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/26 01:24
慣れろ!ウェブリブログ!
まずは今回使う事になった「ウェブリブログ」さんに慣れないとね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/23 17:17
愛だらけ練馬区♪
どーもこんにちは! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/23 11:50
プロフィール
■名前 アルプス高橋 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/22 23:25

トップへ | みんなの「練馬日記」ブログ

ブログランキング

クリックしてくれたら嬉しいな♪
  • BS blog Ranking
  • にほんブログ村
  • p-netbanking
  • 愛だらけ練馬区 練馬日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる